メニューをスキップして本文へ


ようやく採点完了

  • 2006年8月15日(火) 07:17 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,533
講義 今年前期の受講者は、環境経済学200名に国際社会システム論(文芸学部)300名であわせて500名もいた。
そのため、採点にずいぶん時間がかかったがようやく完了した。
だいたい合格率は受験者の7割から8割程度。

不合格になってしまった人は、残念ながら追試などはないので来年がんばって受講してもらいたい。
不合格が覆るのは、受験したけど受験扱いになっていなかった場合だけなので注意するように。

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

環境経済学のテスト採点中

  • 2006年7月20日(木) 06:08 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,496
講義 まだほとんど手をつけていませんが、10人ぐらい見た感想。

ほんとうに単位あげなければいけませんか?

ヤマが外れたのだと思うけど、いったいどこにヤマを張っていたのだろうと思いたくなる状況です。
少々困っています。

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

リンクが増えました

  • 2006年6月 9日(金) 07:36 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,452
おしらせ 環境系のオンラインマガジンと英語の情報源を追加しました。
情報収集に使ってください。
上の「リンク集」からか、
http://envecon.ecofirm.com/links/index.php
ここから参照できます。

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

環境経済学のレポート

  • 2006年6月 6日(火) 22:20 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    4,093
講義 環境経済学のレポートの受付は終了しました.
ただいま評価中です。

なお、レポートを提出していない人はテストの受験資格がないことをお忘れなく。

また、レポートを提出した人で、残念ながらテストを受験しても単位取得見込みがない人もいます。これでは、テスト勉強してもらうのが、申し訳ない気もします。
場合によっては、木曜日とテスト当日、これらの人を公表するかもしれません。

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

環境経済学小テスト

  • 2006年5月20日(土) 15:59 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,536
講義 本日の授業で小テストを実施しました。
10点満点で採点します。

なお、最終的な評価への加点の方法については未定です。
(テスト100点+小テストの点数とするか、テスト90点+小テストの点数とするか、など方法はいろいろあります)
講義では今後も随時小テストを実施する予定ですので、最後のテストで単位を取る自信のない方は出席しておくようにしてください。

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

業績一覧を更新

  • 2006年5月 2日(火) 14:07 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,330
おしらせ 大阪モノレールの北伸の影響を分析した論文(先日ディスカッションペーパーとして公表)がApplied Economicsにアクセプトされました。
去年、かなり時間を使った研究なのでうれしいです。

Applied Economicsは審査がすごく早くて、採用決定まで半年かかりませんでした。
世の中進歩したものですね。

ちなみにこの研究の報告会を5月13日彩都のまちづくり館で行なう予定です。
おそらく15時からですので興味のある方はご参加ください。
(予約不要)

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

朝日新聞にコメント掲載

  • 2006年4月 6日(木) 12:33 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    5,619
ごみ問題 4月5日発売の朝日新聞関西版の社会面に僕のコメントが載ってます。
電話取材だったせいもあり、少々、言いたかったことが伝わりきれていない部分もありますが、まあ、ある程度は伝わっているのでよしとしますか。
おまけに、同日のABC(朝日放送)の番組(Moveっていうのかな?)でもこの記事が取り上げられたらしいです。

日記のほうに補足しておきましたので、ご覧ください。
http://www.ecofirm.com/n/?itemid=348

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

前期環境経済学講義日程

  • 2006年4月 5日(水) 15:09 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,715
講義 以下の場所に、講義日程を公開しました。
今年は、土曜1限があるのが大変ですが、出来るだけ出席してがんばってください。

土曜日早起きして、授業のあと遊びに行くぐらいの気持ちがいいですね。

http://envecon.ecofirm.com/staticpages/index.php?page=20050411112121232

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

新学期が始まりました

  • 2006年4月 3日(月) 15:04 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,758
講義 今年、近大の講義は4月6日から始まります。
8月1日から夏休み、後期は9月16日かららしいです。

今年1年よろしくお願いします。

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

業績一覧を更新しました

  • 2006年3月10日(金) 18:22 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,574
おしらせ Waste Management誌に論文がアクセプトされましたので、しばらく更新していなかった研究業績を更新しました。
なお、Waste Management誌は、海外の廃棄物専門の研究ジャーナルです。
業績一覧

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ
最初 | 前へ | 4 5 6 7 8 9 10 | 次へ | 最後