メニューをスキップして本文へ


>

リンク集が使えるようになりました

  • 2006年12月 4日(月) 01:21 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    4,891
おしらせ 今まで気づかなかったのですが、いつのまにか、リンク集、ログインしないと使えない設定になっていました。
改めて、利用できるようになりましたのでお知らせします。
http://envecon.ecofirm.com/links/index.php

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

デザインを変更しました

  • 2006年9月17日(日) 07:06 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,531
おしらせ しばらく、デフォルトのままだったデザインですが、今回、思い立って一新しました。
少し研究室らしく見えるようになればよいのですが。

このサイトはGeeklogというツールで作られています。
僕もこのツールの日本語化プロジェクトに参加しているので、このツール自体に興味がある方の質問もお待ちしています。

なお、本デザインは、IVY SOHOさん提供のものをカスタマイズしています。

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

リンクが増えました

  • 2006年6月 9日(金) 07:36 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,404
おしらせ 環境系のオンラインマガジンと英語の情報源を追加しました。
情報収集に使ってください。
上の「リンク集」からか、
http://envecon.ecofirm.com/links/index.php
ここから参照できます。

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

業績一覧を更新

  • 2006年5月 2日(火) 14:07 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,284
おしらせ 大阪モノレールの北伸の影響を分析した論文(先日ディスカッションペーパーとして公表)がApplied Economicsにアクセプトされました。
去年、かなり時間を使った研究なのでうれしいです。

Applied Economicsは審査がすごく早くて、採用決定まで半年かかりませんでした。
世の中進歩したものですね。

ちなみにこの研究の報告会を5月13日彩都のまちづくり館で行なう予定です。
おそらく15時からですので興味のある方はご参加ください。
(予約不要)

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

業績一覧を更新しました

  • 2006年3月10日(金) 18:22 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,513
おしらせ Waste Management誌に論文がアクセプトされましたので、しばらく更新していなかった研究業績を更新しました。
なお、Waste Management誌は、海外の廃棄物専門の研究ジャーナルです。
業績一覧

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

ごみの環境経済学の書評

  • 2006年1月17日(火) 14:33 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    6,053
おしらせ ごみ処理関係者にとって基本的な雑誌2冊に『ごみの環境経済学』の書評が相次いで掲載されました。
ぜひ本を手にとってごらんください。

1.月刊廃棄物(2005年10月号)、p.96、「今月の1冊」。評者 中野加都子(神戸山手大学助教授)
2.廃棄物学会誌(2005年16(6))、p.347、書評。評者 和田安彦(関西大学大学院教授)

いずれの方にもまだお会いしたことがないのですが、僕と担当者のねらいをずばりと言い当ててくださって感謝しています。
本書はとにかく、エッセンスだけを伝えることが目的ですので、もう少し先を勉強したい方は、ぜひ本書の中でもお勧めしている中上級テキストをご覧ください。

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

ようやく講義日程を更新

  • 2005年11月11日(金) 19:18 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,546
おしらせ 遅れ遅れになっていた後期の講義日程を更新しました。
だいたい半分終わってしまっていますね。
後半は、環境評価と温暖化、ごみ問題が主要なトピックです。

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

久々にコラムを追加

  • 2005年11月 9日(水) 09:44 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,442
おしらせ

編集する時間がなくて書いたままになっていた関西通信の記事3つをPDF化して公開しました。
今回は、たべものと健康、デンマークメモ、マクロビオティックというテーマです。興味のある方は下記からダウンロードしてご覧ください。

関西通信もへろへろになりながらなんとか続けてきましたが、今月書くもので12号、つまり1年間続けたことになります。この辺りで一回総括として改めて仕切り直しといこうかと思います。

また、僕のコラムは「むすび」(正食協会)という月間誌で毎月読むことが出来るようになりました。興味がある方はご覧ください。

コラムはこちらで公開しています。

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

研究業績を更新しました

  • 2005年10月12日(水) 18:37 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,449
おしらせ 奄美地域に関するごみ処理事情のレポートと学会報告を追加しました。
中身に興味がある方は直接お問い合わせください。

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

本ページが坂田のメインページになりました

  • 2005年10月 5日(水) 01:13 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,799
おしらせ 僕のサイトの中で、一番充実していない場所がメインページ(http://www.ecofirm.com)でした。
なんとかしようと思っていたのですが、なかなか時間が取れませんでした。
よくよく考えてみれば、僕に関する情報は本サイトに集約されていますので、こちらをメインページとすることにしました。

日記やMac使いこなしについては従来通り変更はありません。

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ
最初 | 前へ | 1 2 3 4 5 | 次へ | 最後